男性と女性

男性の皆さんこんにちは。
そもそも自分はモテるはずないと決め込んでませんか?
女性は男性を見た目で判断していません。そういう人もいますが、、、。
女性が男性を見た目で判断する率は30%と言われています。
70%の女性は男性の中身を見て好きか嫌いか判断しています。
ですので見た目イケメンかどうかはそこまで重要ではありません。
「自分はイケメンじゃないから」とあきらめる必要はないのです。

ではどうやって女性にアプローチしていけばいいか?
女性の心理をどうやって見抜き、一歩先へ関係を深めていくか。
これを読み切るくらいのお時間をいただきたいと思います。
きっと、あなたに役に立つことがあるはずです。

そして明日から素敵な人生を手に入れるために頑張りましょう。

彼氏募集中はどうやってわかるの? ~その答えは”目”

目

彼氏募集中かどうかは彼氏いる/いないを直接聞いてみるのが手っ取り早いです。

ただし、相手が嘘をついていないという条件でです。

でもそうもなかなかいかないので、物理的に判断する方法があります。それは相手の目の瞳孔が開いているかどうかで判断することです。これは心理学でも有名な話です。

異性に対して瞳孔が開くということは特別な感情が働いています。


異性に対して「強い興味・関心、嫉妬したり、何かおねだりしたりするとき」は瞳孔が開くという(心理学的な裏付け)があるのでそう判断してよいと思います。


ただ実際にはこれだけでは判断はできませんね。よく見ても瞳孔が開いているのかいないのか、どちらかわりづらいと思います。

ですのでこちらの方法で試しましょう。実は同じ目を見るとわかることがあるんです。

「目がウルウルとしていたり、キラキラしていると相手に興味がある」と判断していると言われています。

異性のターゲットと話すときはそれとなく確認してみましょう。

自分を売り込むためのマーケティング・リサーチ
~情報の収集と分析を行い、自分は相手に何を提供できるのか考える~

マーケティング

ターゲットとなる異性に「僕のことが好きなのかどうか」判断してもらうことが重要です。

くれぐれも出会ってからすぐに自分から好きだと告白するのは待ってください(理由は後で解説します)。

その為に必要な情報をリサーチ(調査)する必要があります。

(調査するポイント)

①自分は明るい性格だとか、車を持っているなど様々な視点で自分自身のことを調査分析する。自分のことはよくわかっていると思うので飛ばしてください。でも自分の性格って他人から言われないと気づかない面もあるので自分をよく知る誰かに「自分てどんな性格なの?」と聞いてみるといいと思います。

②ターゲットとなる異性は何が好きで、どんな性格で、何を悩み、どんなタイプの男性が好きなのか?調査します。

③②に対して自分は何を提供できるのか?悩みを解決できるのか?考えます。

④自分と付き合うとターゲットの異性に対して他の人にはないどんないいことがあるのか?


調査が完了したら、次に相手に対してどうアピール(=どう自分を売り込む)するのか、その為の戦略を練ります。

例えば、調査で相手が「〇〇の映画が好きであり、映画館が家から遠いとか、寂しくて一人では映画は見れない」ということがわかったとします。

それに対して、映画の内容、映画館の場所や放映している時間などを調べれば言い訳です。

そして勝負どころで、自分は「車」を持っていることをアピールしたり、「〇〇の映画」のことを事前に調べて、会った時に豆知識をアピールしたりすればいいだけです。

映画以外にもいくつかシミュレーションし、あらゆる準備をしておきましょう。

「二人の共通の話題」として話しているだけでも盛り上がれますし、相手からは「この人といると話が合うし、楽しい」という感情が生まれます。

女性に好感度を与えるコミュニケーション術 ~相手の判断、ペースに合わせる~

男性と女性が語らう

女性は共感を求めるためのコミュニケーション、男性は判断や問題解決を求めるためのコミュニケーションをすることが多いです。

詳しくは省きますが、男性脳や女性脳で考えが違うというのはテレビなどでも放映されています。

女性は相手に共感を得たいという欲求で話しかけてくるのでまずは話を聞いてあげましょう。

途中で話をさえぎって「それは〇〇だよ」と話をさえぎったり結論付けて話を終わらせるようなことはしないこと。

「その話よくわかるよ」と受け入れ、うなずいたり、共感することが大事です。


先ほど「僕のことが好きなのかどうか、相手に判断してもらう」ということを後で理由を解説するといいました。

その理由は女性と男性で脳が違うためです。

女性(脳)はコミュニケーションで共感し、相手のペースに合わせる必要があるからです。

女性としては共感してもらうことで、自分のペースで話ができるし話をよく聞いてくれる、とてもいい人!となるはずです。

結果、好印象を与えることになるはずです。

外見の美しさは心の美しさの現れ ~気を付けなければ嫌われてしまう~

美しい人の写真

外見と言っているのは服装、髪形などのことです。

イケメンかどうかということでありません。

服装は結構見られます

スーツを着ているならしわがないもの

私服なら清潔感があり、おしゃれなもの


だらしのない恰好は嫌われてしまいます。

女性は一緒に映画館デートをした時のことや付き合ったり、結婚した時のことを想像してみるのです。

その時に清潔感のない、だらしのない人とは一緒に歩きたくないのです。

だらしのない恰好だとだらしのない性格な人なのかな?女の人にもだらしのない人と疑われます。


会うときは気を付けましょう。

焦るな!【マインド】 ~自分からの行動、アピールはほとんどしないくらいでちょうといい~

心構え

異性とコミュニケーションをとるときと同様で自分から行動しないことです。

相手に判断してもらうことです。

相手のことが好きであってもすぐに自分から告白するようなことは避けた方がいいと思います。冷静になりましょう。

異性が自分のことが好きであったら「どんなに鈍感な人でもわかるくらい好き好きアピール」をしてくると思います。

焦って自分から好きだと告白したりはしないようにしましょう。

こちらが異性から「この人鈍感なのかな?私は好きなのにわかってないのかな?」と思われるくらい鈍感を装いましょう

そういう心構え(=マインド)であるということを気に留めておきましょう。

異性が「好き好きアピール」をしてきたらちょっとデートしてみないと誘ってみましょう。

もしも失敗したらまだ「好感度が足りない」ので、もっと時間をかけましょう。

「好き好きアピール」って具体的にどんな行動だったりするのでしょうか?例えば「やたら褒めてくる」とかです。細かくは時間があるときに解説するかもしれません

以上です。明るい未来が皆様に見えますように。ではまた明日!